イメージ画像

青色申告説明会

 21日(月)は平塚で青色申告説明会の講師を務めました。

  午前の部は手書きで帳簿を付けている方を対象、午後の部はパソコン会計の方を対象とした説明会でしたが、内容はほぼ同じものとなりました。

  青色申告決算書の作り方、所得税確定申告書の作り方を主な内容として、2時間半にわたって説明をさせていただきました。なかでも減価償却などの決算整理の話が中心となりました。一年間の見直しをして、ミスのないようにしっかりと帳簿を仕上げて、スムーズな確定申告を行いたいものですね!

 今回は東京地方税理士会平塚支部の当番で担当させていただいたものですが、7日(月)にも横浜市のかながわ県民センターで税務相談員の当番を担当させていただきました。普段は育児などで税理士の支部活動までは手が回らないため、割り当てられた担当のものはしっかり行っていきたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

« 前の記事: を読む
 次の記事: を読む »

タグ

2013年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ