イメージ画像

私と伊勢原市

 私は横浜で生まれ、中学1年の時に伊勢原に引っ越してきました。転入した成中の緑のジャージには衝撃を受けたものです(^^)今はソフトな若草色ですが、以前はもっとどぎつい緑色だったので…。
 それから、高校、短大時代、そして社会人になって一人暮らしをするまでずっと伊勢原市に住んでいました。ですが、その頃の行動半径なんてたかがしれたもの。ほとんど伊勢原のことを知りませんでした。実家の最寄駅が愛甲石田のため、出かけるにしても厚木や町田。あまり伊勢原駅近辺をうろつくこともありませんでした。
 今また伊勢原に戻ってきましたが、新発見の毎日です。例えば、伊勢原の地名についても初めて知ることばかり。「神戸」を「ごうど」と読むということもつい最近知りました。
 日々の生活の中で伊勢原の良さを発見して、このブログでも伝えていきたいと思います!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

« 前の記事: を読む
 次の記事: を読む »

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ