イメージ画像

リオ五輪を振り返って

リオ五輪が閉幕しました。

体操・卓球・テニス・水泳…。

いろいろな競技で本当に感動しまくりの2週間でした!

 

なかでも私が一番アツくなったのは新体操個人です!

新体操個人に日本人選手が出るのはなんと3大会ぶりのこと。

私は高校の時に新体操をやっていましたが、当時、伊志田高校は団体が組めずにみんな個人で試合に出ていたので、

新体操=個人という刷り込みがあるのです…。

しかも、私が高1の時に開催されたソウル五輪ではまだ団体はなく個人だけでした。

ロバチとパノバの美しき戦いに「新体操ってなんて素晴らしいんだろう!」って釘付けになっていました。

団体の手具交換の面白さ、迫力も良いのですが、新体操といえば私の中ではやっぱり個人なのです。

 

今回、個人代表だった皆川夏穂選手は本当に本当に素晴らしかったです!

高い身体能力、難度の高い技の数々、そしてかわいらしい笑顔…。

フープではちょっと残念なところがありましたが、他の種目はもっと得点が出てもいいのにな~と思いながら見ていました。

皆川選手は本当に基礎能力が高くて、動きも技もすごいのに、表情も良くて、あっという間に1分半が過ぎていく…という感じでしたね。

今回のリオ五輪は個人の新体操の良さを改めて感じることができて、嬉しいオリンピックでした。

皆川選手をはじめ、日本選手団の方々、本当にお疲れさまでした♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

« 前の記事: を読む
 次の記事: を読む »

タグ

2016年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:趣味

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ