イメージ画像

東京都感染拡大防止協力金は簡単にできる!

東京都の感染拡大防止協力金の申請受付が4月22日より始まりました。

都の要請や協力依頼に応じて、休業などに協力する中小の事業者に協力金が支給されるものです。

支給額は50万円で、2店以上有する事業者は100万円です。

この申請は税理士などの専門家の確認欄があるので顧問税理士に申請要件のチェックや申請そのものを行ってもらった方が確実です。

弊所のお客様にも該当する法人があり、先ほどさっそく申請を済ませました。

オンライン申請が可能なので、スムーズに進みました。

ファイルが画像データ(png/jpg)という点に注意が必要です。

その他は特に大変な点もなく、申請を済ませることができました!

申請受付は6/15までですが、このような申請は早く済ませるにこしたことはありません。

このような申請は「なんとなく面倒…」というイメージがありますが、そんなことは全くなかったです。

該当する事業者の方はすぐに申請をしてしまいましょう!

詳しくは東京都の感染拡大防止協力金サイトでご確認ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

タグ

2020年4月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お知らせ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ