イメージ画像

税理士試験の合格発表

 昨日は税理士試験の合格発表の日でした。

  今年の試験は7月31日~8月2日に行われていて、それからはや4ヶ月。受験生の方々は合否を考えて落ち着かない日々を過ごされたことでしょう。

 合格された方々、おめでとうございます! 同じ税理士としてこれから頑張っていきましょう♪

 そして不合格だった方々、気持ちを切り替えて、すぐに来年への勉強を頑張りましょう!!!

 私は最初の年に消費税を受けて不合格だったので「永遠に受からないんじゃないか…」「人生の選択を間違えたのかも…」などと思ったものでした。不安は勉強をすることによってしか解消されなかったので、合格発表後の12月から次の年の試験に向けて勉強していました。私はうまく気分転換ができないタイプだったので、テレビを見たり遊びに行ったりすると勉強時間が少なくなって逆に自分にイライラしてしまったので、ひたすら勉強していたかったのです。

  次の年は運良く簿記論・財務諸表論・消費税の3科目に合格することができて、とても自信になり、3年目に所得税法合格、4年目に法人税法合格と、比較的短期間で税理士試験を終了することができました。

 受験生の方々も不安にかられることがあるかと思いますが、不安が強いのはそれだけ「合格したい」と切実に思っている証拠です! 勉強を始めた頃の気持ちを思い出して、強い気持ちで勉強を続けましょう!!

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

 

« 前の記事: を読む
 次の記事: を読む »

タグ

2012年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:自己紹介

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ