イメージ画像

ソチ五輪閉幕

 ソチ五輪が閉幕して一週間以上がたちます。

 ソチ五輪は、やっぱりフィギュアスケートが印象深いですね。羽生選手のショート、そして、真央ちゃんのフリー、さらに町田選手のEX! 本当に日本選手たちは輝いていましたね! お疲れ様でした!

 ところで、私は羽生選手と一緒に滑ったことがあります♪ というか、一般滑走で一緒になっただけですが…(^^)

 あれは確か2009年のGWのこと。私が「アイスリンク仙台」まで滑りにいったところ、ちょうど羽生選手のエキシビジョンが行われるとのことで、私がもたもた滑っている横をアップをはじめた羽生選手がジーンズ姿ですーーーーっと軽く追いぬいていったのでした。その後、一般滑走がちょっと中断し、羽生選手の演技タイムとなったものでした。あの時の少年が金メダリストなんて、すごいの一言です。

 そして、すごいといえば町田選手です。今シーズンのハードな日程を乗り越えて、五輪代表の座を勝ち取り、五輪代表選手としてふさわしい演技をしてくれました。ショートのミスは本当に何があったのか信じられませんでしたが、ワールドで最高の滑りを見せてほしいものです。

 私も今はなかなかリンクに行けなくなってしまいましたが、今年中は一回でもいいから滑りにいきたいと思っています。

タグ

2014年3月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:趣味

このページの先頭へ