イメージ画像

伊勢原大納涼まつり

ちょっと前の話ですが、4日、5日は、伊勢原大納涼まつりでした。これは伊勢原商工会青年部が中心となって行われているお祭りで、今年で37回を迎えます。再び伊勢原市民になって早や2ヶ月、初めての伊勢原でのお祭りです♪ 家族3人で出かけ、途中で義両親と合流しました。

 会場である伊勢原大神宮は人・人・人…。すごい人でした。ビッグバンドによるジャズ演奏があったり、ダブルダッチのパフォーマンスがあったり、いろいろな催しものが繰り広げられていました。抽選会になる頃にはさらに増え、そして、さらに盛り上がる出来事が。日本青年会議所の選挙に行こうキャンペーンとやらのからみで、吉本芸人3組が登場したのです。だいたひかるさん、フルーツポンチさん、あとはちょっと失念…。フルーツポンチの村上さんが特に場を盛り上げていました。エライ!

 
 これが芸人さんたちの登場に、会場が盛り上がっている様子です。

 混雑していたにもかかわらず、大きなトラブルもなかったのは、主催の青年部の運営が素晴らしかったのでしょうね。私は先日、伊勢原商工会に入会したのですが、青年部への入会を希望したところ、今年で卒業だからダメと断られてしまった経緯があります。まあ、墨田区にいた時に入っていたJC(東京青年会議所)も、退会していなければ今年で卒業だったので仕方ないんですけどね~。そんなこともあり、陰ながらこのお祭りの成功を願っていたので、本当によかったなと思います。来年も楽しみです!

タグ

2012年8月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:伊勢原あれこれ

このページの先頭へ